松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

時間予約方法についてのよくある質問

2022.09.12

当クリニックでは、毎日、当日の受診時間の予約を受けております。この方法について、よくある質問にお答えします。まずこちらを確認の上、わからないことがありましたらクリニックにお問い合わせください。

・予約をしないと受診できませんか?

予約をしなくても受診できます。順番は予約の方を優先するため待ち時間が長くなることがありますのでご了承ください。

・受付への電話で予約できますか?

受付へのお電話では予約をお受けできません。予約専用番号か、インターネットでご予約ください。

・電話予約でのガイダンス番号とは何ですか?

電話をかけると音声案内で「ガイダンス番号の3桁を入力してください」となります。番号は「301」です。

・診察券番号はどこに書いてありますか?

診察券の裏面(絵のない方)のシール、お名前の上に書いてある番号です。

・明日の予約ができません

予約は当日のみお受けします。朝8時から予約開始で、9時以降の時間予約を30分刻みでお受けします。

・予約を取り消したい、または変更したいのですが

予約の変更の場合は、まず取り消して、それから新しく予約をしてください。取り消し、変更は予約専用の電話番号からも、インターネットからもできます。

・携帯電話でも予約できますか?

携帯電話でも、固定電話でも、パソコンでもできます。公衆電話でもできます。

・予約時間より前に(後に)受診したいです

予約より早く受診されても、時間までお待ちいただくことになります。(他に患者さんがいなければ早く診察できます)早く受診される場合は予約の変更、または取り消しをしていただいて予約なしでの受診をお願いいたします。また、時間より遅れて来院されると予約なしの扱いになってしまいます。他の方が予約できる枠を使ってしまうことになりますので、遅れる場合は取り消し、または変更をお願いいたします。

・予約時間に行けばすぐに診察できますか?

同じ時間帯(30分刻み)に複数の方の予約をお取りしていますので、受付した順番にお呼びします。人数は混み具合を考えて調節しており、長くはお待たせしないようにしています。予約外の受診の方が多く全体として混み合っている日や、前の時間帯の方が長引いて遅れが出ている場合などは予約の方でもお待たせすることがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2024 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.