ご挨拶
当クリニックのホームページをご覧くださりありがとうございます。当院は2010年9月に開院いたしました。開院前は約17年にわたり主に大学病院で勤務し、網膜硝子体を専門として参りました。新規開院にあたり、地域の皆様の目の健康を守るため、専門に偏らず広い視野でさまざまなご相談にお応えできるよう私なりに勉強し、研鑽を積んできたつもりです。医師一人での診療ですのでマンパワーや機材、設備の点で大きな病院には到底かなわないので、そういったところではなくきめ細かい診療と正確な診断を心掛けています。正確な診断とは必ずしもすべてが分かるという意味ではなく、緊急性の判断や専門家に任せるか否かの判断を含みます。目の前の患者さんにとって何が一番大切か、何を必ずお伝えする必要があるのかを考えながら日々の診療をしております。当クリニックでは十分な検査ができない場合や高度の治療を要する場合がありましたら専門の病院を紹介させていただきます。ご希望の病院などがありましたら遠慮なくおっしゃってください。また、ささいなご心配やご質問にもできる限りお応えいたしますので、遠慮なく受診してください。
スタッフも少しづつ増え、みんな一生懸命に仕事をしてくれています。チームワークを大切に助け合って、ミスのない仕事、そしていらしていただいた方が安心してお帰りいただけるよう心を配っています。何か問題が生じた際は、再発防止のためにどうしたらよいかを必ず検討し、次回に生かすようにしています。不手際があった場合は遠慮なく教えてください。そして、どうかあたたかい目でご指導いただければ幸いでございます。
私もスタッフも、そしてクリニック全体としても毎日が勉強であり、成長であると考えています。これからも少しでも皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。