松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

時間予約について

2021.08.11

当院の予約システムにご協力いただきましてありがとうございます。現在、かなり予約での来院が多くなっております。ここで、予約システムについてもう一度ご説明させていただきます。

予約は、受診当日の朝8時にオープンします。これより前に予約をすることはできませんのでご了承ください。予約時間は30分刻みです。朝9時から30分ごとに、9時30分、10時というように続きます。同じ時間に予約をされている方が複数いらっしゃいます。たとえば9時の予約はおひとりではないということです。

受診は予約時間ちょうどで結構です。あまり早く来院されましても、前の時間の患者さんがいらっしゃいますとおよびできません。また、あまり遅れますと、後ろの時間の患者さんの診察が遅れてしまいますので、ちょうどのお時間を目安に受診をお願いいたします。

同じ時間に予約された方の中では、受付した順番にお呼びします。視力検査等を行う検査員は3,4名で担当しています。順番が2,3違っても検査が始まるタイミングはさほど変わらないとお考えください。

眼科の特徴として、診察だけで数分で終わる方もいらっしゃる一方で、検査、診察、処置など複数の事柄があり、お時間が長くかかる方もいらっしゃいます。診察室に何度もおよびする場合もあります。そのため、検査、診察、処置のそれぞれの場所でカルテの順番が受付順と前後しないようにしていても、終わる時間や診察の順番が前後したように見えることがあります。診察前に検査がある方は、検査の開始がその方の診療開始になりますので、診察室におよびする時間が遅いことが不当に待ち時間が長く、遅れたということではありませんので、ご理解をお願いいたします。また、混雑している日には、予約外で受診された方の待ち時間がとても長くなり、その場合、予約の方の間に少しずつおよびします。すると予約でお待ちになっていて、予約外の方が割り込んでいるように感じる方がいらっしゃるようです。しかし、そういった場合は予約外で長時間(1時間以上など)お待ちの方が途中に入ってくる場合なので、ご了承ください。予約の方が予約外の方よりも特に理由なく(検査が長くかかるなど、ご本人にかかわる理由以外で)長く待つということは決してありません。

できるかぎりスムーズに順番が回るよう、スタッフ一同努力しております。どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2024 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.