松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

コロナウィルスが心配で・・という方へ

2020.03.30

コロナウィルスの感染が心配で、外出や医療機関への受診をためらわれる方が出てきています。特に高齢の方や、基礎疾患(持病)をお持ちの方はご心配のことと思います。

そのような場合、もともと当院に通院されていて病状が落ち着いている方で、ご家族が来院されてご本人の状況をお伺いできればお薬を処方することができます。ただし、急性疾患の場合や、病気の状況によってはご本人の受診をお願いすることになります。

お薬のみを希望される方へのお願い:

◎コロナウィルスの流行がおさまるまでにはかなりの時間がかかると思われます。今よりももっと深刻な状況になる可能性もあります。その間、ずっと診察をしないで薬だけというのは、病気の治療という観点からはお勧めできません。体調や状況を考え合わせ、可能な時に受診を計画していただきますようお願いいたします。

当院では感染拡大防止のため、院内の清掃、換気、職員のマスク・手洗いなど対策を行っております。来院された患者さんにも手洗い、マスクの着用をお願いしております。マスクは着用したままで検査や診察をお受けいただけます。どうぞ、安心して受診なさってください。待合室の混雑が気になる方は、ホームページから、または専用電話番号からの時間予約をお勧めいたします。

テレビなどの報道で、電話での診療や、薬の配送、薬局への処方箋のFAXなどの紹介があるようですが、当院では電話診療はおこなっておりません。また、薬は院内でお渡ししておりますので、薬局へのFAXや薬の配送は行っておりません。ご希望の方へは院外処方箋を窓口でお渡しいたします。ご了承お願いいたします。


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2024 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.